お久しぶりですキューピーさんヽ(・∀・)ノ | 【macaron-mou*(マカロンムー)】baby&kids用品を可愛くハンドメイド♪

お久しぶりですキューピーさんヽ(・∀・)ノ




ブログを始めた当初からの読者さんは
ご存知だと思うのですが…

私、もともとは
キューピー作ってましたーーーうさぎsei

ウェディングキューピーやコスチュームキューピーのオーダーをたくさん作らせて頂きましたが

現在、基本的にはお受けしておりません。

というのも

過去に、作品の転売や画像の無断使用等々ありまして…

結果、オーダー受注終了と作成工程画像の削除となりました。唐突にやめたので、リピーターさんは疑問に思っていたかもしれませんね↓今、理由を初めて書きました。すみませんenashika

昔のなごりなのか、作成をスッパリとやめた今でもキューピーに関する検索や問い合わせを多く頂きます。

中には作り方の参考を求めてたどり着く方もいらっしゃるかもしれませんsei参考にならず申し訳ないです。

それと、作り方を聞かれることがよくあるのですが、アドバイスぐらいならお答えはできますが、型紙を下さいという申し出にだけはお答えできません。

キューピーに限らずですが、【型紙】は
一から作成者が作っているものです。
確かに型紙があれば簡単に作ることが出来ますが、【型紙】は決して簡単には作れません。

試作を重ねて、何度も作り直して、自分の完成図に近づくまで微調整もしています。

大袈裟かもしれませんが、出来上がった【型紙】には愛着と苦労が詰まっていますので、下さい→はい、どうぞ。とは出来ません。


↑にも書きましたが、
アドバイスなら出来ます(о´∀`о)ノ

どんなボンド・道具を使っているか??
こんな風に作るにはどうしたらいいか??

などなど。私の知ってる範囲でよければ
お答えしま~すsao☆電球


普段の、ベビー洋品のハンドメイド記事を気に入ってくださっている方には何の興味も無い内容ですみませんsao☆sei

型紙を下さいという問い合わせが続いたのでブログに書かせて頂きました。





…はい。この話はこのへんでaknsei

んで、前記事にも書きましたが
久しぶりにキューピー作ります笑

かなりブランクあるので不安ですが…w

封印していた箱から取り出した材料たち↓




やっぱりキューピーは可愛ぇえのぅうさぎ♥akn♥