こんにちは。 ママと赤ちゃんのサポーター୨୧sweet*hug かわしまりよです。

 

昨日は一日中、雨がよく降りました。


 

登校前、ムスコに雨は何時から降るのかと聞かれ、Yahoo!天気のアプリを見ながら、

 

どうやら7時過ぎから雨雲がやってくるみたいよ。

 

と答えたら、

 

「もう7時過ぎたけど、まだ雨降ってないよ?」

 

ともう一度聞かれました。

 

 

雨雲が来るからって、雨が降るわけじゃないんだよ、と答えると、

 

「あー、そっかぁー。

 雨を降らせるのは雷神様だもんね。

 

 

 

…ん…?

 

 

 

あまりにもさらりと答えられたので、すぐに反応できず…。

 

そのまま別の話題になってしまったので、深くも追えず…。

 

 

ムスコ、小学4年生。

 

雨は雷神様の意志によって降ったり降らなかったりが決定されていると思っているようです^^;

 

୨୧...sweet*hug...୨୧

 

●ご案内●