みなさん、おはようございます。
毎日をたのしくリボンかわしまりよです。

 
今日は終業式。
こどもたちはお昼前に帰ってきます。
 
うちの学校では宿題のほとんどを終業式に受け取るので、今日、どのくらいの宿題を持ち帰ってくるのか、ドキドキです笑
 
さて先日、こども手帳術を夏休みにどう活かすかをお伝えする、こども手帳術夏休み講座~親の心構え編~を開催しました。
 

 

受講してくださったママは一年生の夏休み初めてママではなく、高学年のお子さんをお持ちのお母さん方。

すでに夏休みを何度も経験してきていても、

 

夏休み、楽しみ?

それとも心配や不安がある??

 

と伺うと、おふたりとも、

 

  不安がある・・・

 

  毎日朝から怒る生活になりそう・・・

 

とのお答えでした。

 

講座を終えて、同じように質問してみたら、

 

  夏休み、楽しく過ごせそうはな

 

  ワクワクしてきたきらきら

 

  親子計画編も楽しみsuki☆☆

 

とガラッと正反対のお答えが返ってきました。

 

不安なままで迎える夏休みなんて、悲しいですよね。

せっかくの夏休み。

親子で目いっぱい楽しみましょうおんぷ

 

こども手帳術夏休み講座~親子計画編~は残席わずかです。

迷われている方はお早めにどうぞ。

矢印講座詳細

矢印7/23(日)午前の回/お申込み

 

今年の夏休み最後の親子計画編を7/24(月)に開催できるかもしれませんきらきら

お申込みは主催者さんまでお願いしますおんぷ

 

ボタンこども手帳術夏休み親子計画編 in 春日井市ボタン

 

asterisk_04日時 2017年7月24日(月)13:00~15:30

asterisk_04場所 春日井市レンタルスペース WARABABY HOUSE

asterisk_04対象 小中学生のお子さんとお母さん

asterisk_04講師 こども手帳術インストラクター かわしまりよ

asterisk_04お申込み 春日井市☆笑顔の集まるレンタルスペース WARABABY HOUSE

 

 

今日の午後は仲良しのママ友親子グループで、1学期お疲れさま会きらきら

毎学期恒例となっているので、楽しんできますsuki☆☆

 

リボンsweet*hugリボン
 

● MENU ●

あな吉手帳 あな吉手帳術&こども手帳術ロゴこども手帳術
 
 付箋講座情報