みなさん、おはようございます。
毎日をたのしくリボンかわしまりよです。

 

みなさん、「うんこドリル」ってご存知ですか?笑

 

朝っぱらからスミマセンガーン

でも最近、流行っているそうですピンクうんこ(改

 

漢字ドリルなのですが、

 

 ピンクうんこ(改よくあるマスの形がすべてうんこ型。

 ピンクうんこ(改例文もすべてうんこに関する話題。

 ピンクうんこ(改だけどちょっとかわいさを出すためか、ホットピンクが基調。

 

というもの。

 

昨日はYahoo!ニュースでも関連記事を見かけました。

リンク「うんこ漢字ドリル」、1カ月半で100万部突破 「ワードの威力、想像以上」仕掛け人が語るヒットの理由 (withnews) - Yahoo!ニュース

 

小学生はなぜか「うんこ」などのワードに敏感に反応します。

うちのムスコ、ルンも本屋さんでこのドリルを見かけたとき、

 

おとこのこ< ボクはいらないよぉ~。

 

と言いながらも、ニヤニヤしながらページをめくっていました。

 

わたしも母になる前はこんなワードを人前で発することははばかられたのですが、母になってからはヘーキになってしまいました汗

 

おもしろがって、漢字が好きになってくれるなら「うんこ」もアリですね笑

 

  

 

ほかの学年はこちらからどうぞ矢印

amazonうんこ漢字ドリル一覧

 

リボンsweet*hugリボン