みなさん、こんにちは。
毎日をたのしく⋈あな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

本日配信された「あな吉手帳術メルマガ」、
ご覧になりましたか?

今月はわたしたち、東海北陸地域のあな吉手帳術インストラクターが担当しますメール
まだ登録されていない方は、こちらの記事をご参考に登録してくださいねかお
矢印【あな吉手帳術】あな吉手帳術メルマガ、登録してますか?


さて。
本日配信されたメルマガにもありましたが、
12月に入ると、

年賀状関係のことやらなくちゃ…

と気が重い方もいらっしゃいますよね。


わたしも以前は毎年のことながら、
メンドクサイが先になってしまい、
腰が重い作業のひとつでした。

が、あな吉手帳を使い始めてからは、
一旦取り掛かれば、確実に目標日までに終わらせることができるようになりましたありがちなキラキラ

それは…


じゃーん!
年賀状プロジェクトありがちなキラキラ

これがあるからおんぷ

気になる中身はこんな感じです。


プロジェクト開始前の集合写真

年賀状関連の作業をフィルムタイプの付せんに書き出してあります。

付箋年賀状(わたしがやること)
付箋年賀状(夫にお願いすること)
付箋寒中見舞い
付箋届いたあと

のカテゴリごとに作業を細かく分けて書き、
上から順番にこなしていきます。

年賀状ってメンドクサイようで、
実は流れとしては毎年ほぼ同じことをするので、
一度こちらを作ってしまえば、
あとは毎年繰り返し使えてラクチンなんですよおんぷ

どうせ書き出すなら、
ガッツリ繰り返し使いましょ付箋

わたしも残りの年賀状プロジェクト、がんばりますsuki☆☆

リボンsweet * hugリボン
リボンふわりの講座リボン

facebookFacebookページ、できました赤up
リンクあな吉手帳で毎日をたのしく⋈sweet*hug
いいね!をお待ちしていますおんぷ