みなさん、こんにちは。
毎日をたのしく⋈あな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

昨日はオフで、
わたしが楽しみにしていた日でした。

が、途中で小学校からお呼び出し。。。

電話リンさん、頭がいたいっていうことなので、
  お迎え、お願いできますか?

“えー。。。なんで今日なの。。。”

と思いながら慌てて迎えに行きました。


小学校の保健の先生にも言われましたが、
熱はなく、からだのダルさと頭痛を訴えるのみ。

特にこれといった症状がほかにないので、
ただからだを休めることしかできず、
改善されないのでお迎え要請となったようです。

学校でも保健室で眠り、
帰宅後もベッドでお昼寝し、
夜も普通に寝たので、睡眠不足ではなさそう。

今朝になり、
ようやく体調不良の原因に思い当たりました。

それは、水分不足水


最近、涼しくなってきたので、
水分、お水を飲む量がグッと減ったリン。

調べてみたら、水分不足で軽い脱水になると、
頭痛やからだの倦怠感が症状として出てくるそうです。

まさにリンが訴える症状と同じガーン

…というわけで、
今日は意識的にお水を飲むように伝え、
がんばって飲んでいます。

明日は学校の学習発表会。

明日には良くなってるといいな汗

ちなみに、
昨日のわたしの予定を知ったリン。

おんなのこ吹き出しママのお楽しみの日だったのに、ごめんね汗吹き出し

わたしの子とは思えないほどの気遣い発言∑!!

“なんで今日。。。”
と思ってしまったことはナイショにしておきました笑

リボンふわりの講座リボン

facebookFacebookページ、できました赤up
リンクあな吉手帳で毎日をたのしく⋈sweet*hug
いいね!をお待ちしていますおんぷ

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス