みなさん、こんにちは。
毎日をたのしく⋈あな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

今まで使っていた無印良品のルーズリーフと、
新しく買ってみたダイソーのレポートパッド

どんな風に違うのか、比べてみましたm.glass*

まずは表紙。


無印のルーズリーフはバラバラなので、
袋に入っています。

ダイソーのは糊で一辺が綴じられた状態です。


中央が無印のルーズリーフ


中身はこんな感じ。

無印のものは薄いグレーの罫線。
ダイソーのは濃いめの茶色の罫線。

紙の厚み・裏うつりを比べるために、
字を書いてみました。


裏返してみると…


うーん。。。
写真だと、あまり変わりませんね笑

裏に罫線がない分、
ダイソーの方が字が書いてあるのがわかる気がします。

紙の厚み自体は大差ないのかな?


ただ、わたしが持っている無印のルーズリーフは
リニューアル前のものらしく、
現在販売中のものは名前も

裏うつりしにくいルーズリーフ

と変わっているので、
もしかしたら、品質もちょっと変わったかも?
リンク植林木ペーパー裏うつりしにくいルーズリーフ A5・5mm方眼・20穴・100枚 | 無印良品ネットストア

ご存じの方がいらっしゃったら、教えてくださいませかお

リボンふわりの講座リボン

facebookFacebookページ、できました赤up
リンクあな吉手帳で毎日をたのしく⋈sweet*hug
いいね!をお待ちしていますおんぷ

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス