みなさん、こんにちは。

今日からシルバーウィーク。
お出かけ予定の方もいらっしゃることでしょう飛行機

うちは夫が日曜日以外、仕事だそうなので、
普段の土日が長くなっただけ~になりそうです汗

さて。
昨日ご紹介した、みぽりんからのご紹介の
スリム見出し風フィルムふせん

こういうの、探してたー!という方も多いハズ。

わたしもそうなんです~。

今まではフィルムふせんの太さがイヤで、
細いマスキングテープをちまちま折って、
フセン風に仕上げた、マステフセンを使っていました。

が、だんだんとくたびれてきて、
そろそろ作りなおさなければならない状態に。。。

でもマステを折り曲げる手間を考えると、
重い腰が上がらなくて、困っていましたガーン

そんなときに見つけたみぽりんの記事ありがちなキラキラ
・・・だったのですが、
うちの近くでは売ってなくて汗

吹き出しほかに代用できそうなの、ないかな~吹き出し

と探していたら、見つけましたありがちなキラキラ


しかも、ダイソーさんで!!!


前から売っていたのかなぁ。。
わたしははじめて見たような気がするのですが、
細いタイプのフィルムふせんをダイソーで見つけました付箋

早速買ってきて、中身もチェックm.glass*


フィルムタイプの付箋って薄いので、
使うときに1枚ずつ剥がすのが大変なのですが、
これはポップアップ式なので、
1枚取れば、次の1枚が準備してくれるので、
取るのがラクチンおんぷ

色はよく使いそうな、赤・青・黄色が2列ずつ、各40枚で、
オレンジ・緑・紫が1列ずつ、各20枚入っています。

大きさも比べてみましたm.glass*


長さは
付箋ポストイットスリム見出し よりは少し短いのですが、
付箋ニチバンはってはがせる粘着メモ とはほとんど同じ長さ。

幅は
どちらよりも、0.5mm小さいのですが、
あまり気にならないかも?

それより、色が付いている部分が長めなので、
そちらのが個人的には気になりました。

でもこれで、繰り返しフセンを作るのが
うーんとラクになりそうグー

大人のあな吉手帳術用の繰り返しフセンに、
お子さんにもこども手帳術用に、
どんどん使いたいと思いますおんぷ
リボンふわりの講座リボン

STEP2 学ぶ
あな吉手帳術 基礎講座 
マウス
付箋2015年10月30日(金)予定

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス