みなさん、こんにちは。

夏休みに入ったといっても、すぐに三連休だったので、
普段なら登園しているハズの息子もいて、
昨日までは、なんだかフツーの休みの日でした。

今日からは息子は登園、娘はお休みなので、
やっと本気で夏休みが始まった気分です汗

さて。
夏休みといえば、こども手帳が大活躍する季節ありがちなキラキラ
普段と異なるスケジュール表を使っています。

フセンもいつもとは違うものを使い、
形から入ってテンションを上げる作戦ですかお


セリアで買いました。


昨日ご紹介した矢印フセンと比べると、
とても小さいサイズの矢印は、
夏休み用のスケジュールにピッタリありがちなキラキラ



のりが矢印の三角部分にしか付いていないので、
夏休みのスケジュールに貼ると、
ちょうど四角の部分だけを飛び出して貼れます。


10柄もあるので、好みのものを選べて、
さらにテンションが上がりますよ赤up

粘着力はあまり強くないので、
夏休み中に何度か作りなおす必要はあるかも汗
ですが、そのたびに好きなデザインを選べると思えば、
楽しみも増えるかもしれませんねかお

うちでもすでに夏休みバージョンになったこども手帳で、
娘の夏休みの宿題が着々と進められています。

今日はわたしが所用で出かける間に、
実家でジージとポスターの下描きをする予定になっています。

うちでは昔から絵画・工作系は父の担当で、
上手に教えてくれるので助かっていました。
今年は孫の宿題を手助けしてくれるようです笑
ありがたいですsuki☆☆