みなさん、おはようございます。

まもなく、子どもたちは夏休みおんぷ
ウキウキな子どもたちとは反対に、
今から夏休みをどう乗りきろうか、
頭を悩ませているお母さんも多いことでしょう汗

うちも、年長さんの息子は園が預かってくれますが、
小学生の娘はガッツリ夏休み。

わたしの仕事に興味をもってくれているので、
同伴できる仕事は社会勉強もかねて連れていきます。
が、中には同伴できないものもあるので、
そういうときは実家のお世話になります。

ママが仕事でいなくても、
自分の予定ややることを把握してもらうには、
こども手帳がとっても便利ありがちなキラキラ

夏休み期間中、フル稼働させるために、まずは夏休み用リフィルを用意しました。
 

2015071514272600.jpg

 


あとはこれを使って、娘と夏休みの準備をしていく予定。

夢いっぱいの夏休み!!ハート
楽しもうねおんぷ


通常なら金曜日まである一学期。

早めにご出勤の台風11号の影響で、
金曜日は登校できるかわからない状態。。。

通知表とかどうするのかな~?と思っていたら、
今日には宿題とともに持ち帰り、
一日前倒しで夏休みが始まるかも?とのこと。

フセンさんたち、ずらさなきゃ汗付箋付箋付箋