みなさん、こんにちは。

七夕の今日。
あいにくの雨ですね雨

登園途中、息子が言いました。

おとこのこ吹き出しママ、七夕の日は雨って決まってるの?吹き出し

彼の記憶の中では、七夕会の日はいつも雨なんだそう。

決まってる訳じゃないけど、確かに飴は多いねぇ。
でもお星さまが住む大空の上の方は
雲もなくて、晴れてるから大丈夫よ。

と言いながら、園に向かいました。



こちらは近所の警察署。
毎年、園から警察署までお散歩に行って、
短冊を飾らせてもらってます七夕

フィルム製の短冊なので、雨に濡れても破れません短冊

今年はピンク色の短冊を持ち帰ったルン。

おとこのこ吹き出しママとお願いごと書くから、
    ママの好きな色にしたよ
ハート吹き出し

そんなことがサラッと言えちゃう男子です笑

2年生になったリンは
短冊を書く機会がない、と嘆いていたので、
今夜はおうちでプチ七夕会をしようと思います七夕

こどもたち、み~んなの願いが叶いますようにキラキラ*

リボンふわりの講座リボン

STEP1 知る
あな吉手帳術 はじめて講座
マウス
付箋次回 未定

STEP2 学ぶ
あな吉手帳術 基礎講座 
マウス
付箋2015年7月10日(金)AM @東海市

STEP3 使う
あな吉手帳術 フォローアップ講座 
マウス
付箋未定

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
 ~ 怒らなくてもやる子になる!
付箋未定

♪こども手帳術 親子講座
 ~ 起きてから寝るまでを組み立てる!
付箋2015年7月24日(金)AM @東海市

?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス