みなさん、こんにちは。

先日のちゃーりー先生の大人のための性教育講座。
長々と講座レポートを書いてきましたが、これが最終回です笑

事前に夫に講座を受けに行くことは話していましたが、
どんな内容の講座なのか、具体的には伝えていませんでした。

どう話せばいいのかわからなかったし、
夫の反応がどういうものかも想像できなかったので、
なんとなく話しにくかったのです。。

かお吹き出しきっと受講後も話せないだろうな。。吹き出し

と思いながら参加したのですが。。

帰宅後、こどもたちに実践したあとは、
仕事だった夫の帰宅を待ち構え、
ダイニングでスマホゲームにふける夫の隣で、
立ったまま、しゃべり倒しました∑!!

夫吹き出しそういう講座やったんや。
    よう受ける気になったな。
    受けてよかったなぁ~
吹き出し

と。。。

カマトトぶるわけではないのですが、
わたし、昔からそういう話題が苦手で、
いつもあからさまに避けていたので、
それをどうやら心配してたらしいです汗

夫吹き出しちょっと危機感、持っとった。吹き出し

かお吹き出しえ? そうなの!?吹き出し

夫吹き出しこどもたちにどう教えるんかな?って。
    ワシは聞かれたら、
    なんでもどんどん教えちゃうで
音符吹き出し

かお吹き出し・・・・・。吹き出し


夫に心配されているとは思いませんでしたが、
今回の学びはわたしにとって、
本当に大きなものになりました。

学んだことを全部実践できるかといえば、、、
実はまだ抵抗があることもあるのですが、
それでもよい妻・母でいるために、
家庭内での性教育も、逃げずにがんばろうと思いますありがちなキラキラ

家庭内で性教育!? なんで~?
何を、いつ、どう教えたらいいの~?

という方は、
ちゃーりー先生の講座を受けるといいですよありがちなキラキラ

ほんとにほんとに、オススメですsuki☆☆
どうやら10月にも、ちゃーりー先生の講座を
名古屋で受けられるみたいですよ電球

今回、見逃しちゃった方は次回ぜひかお

リボンちゃーりー先生の講座レポートはこちら。
リンク【学び】ちゃーりー先生の大人のための性教育講座AM編~2015/6/28。
リンク【学び】ちゃーりー先生の大人のための性教育講座PM編~2015/6/28。

リボンこどもたちの反応についてはこちら。
リンクこどもたちの反応①~ちゃーりー先生の講座を受けて。
リンクこどもたちの反応②~ちゃーりー先生の講座を受けて。

リボンちゃーりー先生のブログはこちら。
リンクちゃーりーの、気分はいつも転換中

今日はあな吉手帳術基礎講座を開催してきます。

ご受講いただくみなさん、どうぞお気をつけてありがちなキラキラ
お部屋でお待ちしていますねかお