みなさん、こんにちは。

よく二人にされるけれど、
いつもなんとな~くで答えている質問。

おんなのこおとこのこ吹き出し赤ちゃんって、どこから来るの?吹き出し

吹き出しママのお腹からだよ~。吹き出し

おんなのこおとこのこ吹き出しどうしてママはお股から血が出るの???吹き出し

吹き出しママのお腹にある、
  赤ちゃんのお部屋のお掃除してるからだよ~。
吹き出し

おんなのこおとこのこ吹き出し・・・ふーーーん(イマイチ納得できず)吹き出し

ゆくゆくは性教育に関する話題も、
会話の中で出てくるだろうと思っていましたが、
それは思ったよりも早く訪れました。

園児~小学校低学年はナゼ?ナニ?だらけ。

なんとなくの答えばかりだと、
結局、また同じことを聞かれます。
で、またなんとなく答える、の繰り返し。。。

よくないな、こういうの。

でも、正直、なんと答えたらよいのかわからないのですξ

同じような方、いらっしゃいませんか?

性教育のプロ!!
助産師・ちゃーりー先生の性教育講座。
まもなくです。

まだお席をご用意できるそうですよ電球

時計2015年6月28日(日)

aya 第1部 10:00~12:30
 『きちんと子供に伝えたい!命をつなぐ大切なバトンリレーのおはなし』 

aya第2部 13:30~16:00
『もっと自分を好きになる、オトナのための性のおはなし』

受付詳しくは・・・
リボン主催者・いちごさんのブログ

リンク【募集開始】チャーリー先生の『命をつなぐ大切なバトンリレーの話』|前をむいて ♪
リボン講師・ちゃーりー先生のブログ
リンク6/28名古屋でのちゃーりー講座の詳細です。|ちゃーりーの、気分はいつも転換中

わたしも受講しますかお

いつか伝える必要のある内容。
それをどう伝えたらよいのかわからない。
そのときにアタフタするよりも、
今のうちから準備しておきましょうありがちなキラキラ

ごいっしょするみなさん、どうぞよろしくsuki☆☆