話もしたことないのに、

何故か、いつも私を睨みつけてくる子どものクラスメイトのお母さん。

見ていたら、他の人には物凄く丁寧な物腰なのに。

今日、私が挨拶した時、びっくりするくらい不機嫌に返された。

やっぱり。

気のせいじゃ、ないんだ。

私何かしました?

気にしないのがいいんだろうけど、やっぱり気にしてしまう。

現にこんな時間に起きてしまった。

そして、色々思い巡らせて、思い出す。

私も、特に何かされたわけじゃないけど、

なんか気に食わないだけで、

人様にそういう態度取った事あるわ。



悪意って、いとも簡単に伝わるな。

今更だが、覆水盆に返らず。

きっともう、その方とはお会いすることもないだろう。

もしお会いできても、私は顔も名前も覚えていない。

きっと当時、その方が何もない大人の対応をしてくれたのだろう。

嫌な思いの方が覚えてるものだと思う。

忘れてしまってるくらい幸せな日々を送っていますように。

せめて、願わせてください。

ふとん1ふとん2ふとん3

おやすみなさい。