おととい、あるファストフード(一応伏せとくわ)でさ、

ちいかわのマグネット欲しさにセットメニューのテイクアウト頼んだんだ。

いつもよりかなり待たされたのでなーんかやな予感、

その矢先呼び出された。

そこで…商品渡される時に初めて、

「セットのリンゴ欠品です。」と店員が言うわけ。

私(出来てから言うなよ…)替わりに何がつくんですか?

「あ、替わりというものはないです。」

私(何ですと?)

当然、リンゴ分割引とか代替品とか何かで対応してもらえると思ってたからもう私驚きましてネ!

なんならちいかわのマグネットもう一個くれるくらいしてくれるのかと。

そして、何で作り終わってから言うかな?

私はこのままキャンセルしたかったけど、

可愛い我が子がちいかわさえ貰えたらそれでいいと言うので代金を払い未完成のセットを引き取り店を出ました。

帰り道ずーっとモヤモヤ。

いや本当に、リンゴも梨も何もなしなの?

レシートにも、リンゴって打ってあるのに。

私、この対応はさすがにアノ店員の独断だと思い、レシートのお客様相談のフリーダイヤルに苦情をいれてみたのです。

そしたらまさかの、リンゴも梨も何もなしは本部の指示とのこと。

そして、店の対応が悪く申し訳ありません、と言った。

はて?何で電話したんだっけ?

もうどーでも良くなった私はハーイ!わっかりましたードーモー!と言い、電話を切りました。


〜完敗〜