ベビースイミングに始まり、

子には習い事させているほうだと思う。

とりあえず色々やってみて、

子に合いそうなのを残す予定だったのに、

どれも可も不可もなくという感じで、

一つも辞めずにダラダラと続けてしまっている。

そして、どれも思い入れができてしまって辞めるのにも余計な罪悪感が苛まれてしまう。


今まで費やしてきた時間とお金を思えば途中で辞めるのはたしかに勿体ない。

イヤイヤ、これ以上続けて全部中途半端にするほうが絶対勿体ない!

学年が上がり、このままのスケジュールを続けていると

元の木阿弥どころか、学業にも影響が出るのは必至!

さぁ、心を鬼にして、絞るのだ!


思い入れがあるのは当事者の子も同じ。

審議を重ねてようやく何を辞めるかは決めた。

あとは、先生に辞めると言うだけ!


さて、年度替わりは生徒の入れ替わりがある。

その流れで辞めるのが最もポピュラーでスマートな辞め方である。

そして新年度や如何にというと、

まだ何ひとつ辞めておりませーん。

今月中に言うぞ!私!先生に辞めますって!

あぁ、なんて最悪なタイミングだぁ泣くうさぎ