2019/08/06 | 世間の隅っこ。

世間の隅っこ。

たわい無い日々の事をゆるーく記事にした自己満ブログ。

23時前に帰宅



姑さん       居ました。



でも、まー、いろいろあって
3時間程は結局  娘ちゃんが看ていました。



だんな、目パッチリ!




帰って来てから
本日2個目のアイスのピノを食べさせる。


嚥下のスピードが1個目の時よりスムーズ


ゴロゴロいってないので
痰の吸引は訪看さんがしてから引いていません。


36.9℃


ん?臭う。


帰宅早々忙しい。

いつからしてたのか、可哀想に。

一応、皆に交換の仕方は説明してはあるのだけれど
替えてもらった事は無し。


私しか出来ない。



空調 寒くて冷えたのかな?
お腹ゆるい。


私、飲んでるせいか
めちゃくちゃ暑い😵


今日は同室ではなく
隣の部屋でエアコン ガンガンで寝てる。

でも、敷居の隣😅

音が聞こえるところにいないと不安…




2時まで、目パッチリだったけど
もう寝るからねー
電気消すよー
また見に来るからねー
と、声かけしたら
目を閉じた。



言っている事を理解はしている。


絶飲食だけど

OS1                   300ml
アイスのピノ       2箱
INゼリー           180g  180kcal


を摂る。





経管栄養?
なぜ、してくれないのか?


もう1ヶ月は、何も食べれていない。
水分も、まともに摂れていないのに
点滴も毎日じゃないし


助かる病気じゃないと
生かす方向には持って行ってくれないの?


家で看取るとは決めたけど


そもそも、本人
延命しないと言ったか?


身体   すごく丈夫。
骨格がしっかりしているし
心臓も強い。
血液検査も異常なし。

本当、脳だけの問題



今のままじゃ、アバスチンしても
ついていけなくなる。


経管栄養にして
少しでも体力つけて
2週間づつアバスチンして


それで良くない?


鼻からチューブ入れてよー

外来診察の時に、そんな話を少ししたら
デメリットもあるから~


って、客が望んでるんだから
してよ。


どいつも、こいつも
もう死ぬだろうフラグたてやがって。



深夜に緊急で呼んでるのに
手ぶらで来る訪看や、全く役にたたないケアマネ
訪問診療で5分で帰る医者
人の家のあちこちを興味本位で見てまわるヘルパー
アバスチン来れる間は来て頂いて…と言ってたくせに、もう来るなと言う脳外の医者


恵まれてない。



本人は、まだ生きたいんだよ。





あー、結局はまた愚痴なのね、、、