今日の晩ごはん。 | 世間の隅っこ。

世間の隅っこ。

たわい無い日々の事をゆるーく記事にした自己満ブログ。

最近、今頃ですが
NHKの朝ドラだった「ごちそうさん」に
ハマってます😃


料理作るドラマ見だしたら面白くて😂

美味しそう~じゅる・・って
自分も何か食べながら見てます💦


今日は、お義母さんが
私の身体の事
重症だと思ったのか
炊き込みご飯作って、持って来てくれました。


だんなは今日からテモダールだし
私も昨日お医者さまから、言われていたし
娘は今日は外食なので食事不要だし
お粥にしようと思っていたけど
助かります🙇


今日の晩ごはん。

いただいた炊き込みご飯。
里芋に、ちくわ、椎茸、こんにゃく、長芋まで入っていて具たくさん😍


サラダ。
残っていたホワイトアスパラ(缶詰め)と
ヤングコーンを添えました。
本当は、トマトが買いたいのですがね…😣


お義母さんが、ご丁寧に漬け物まで
下さりました🙇
別に妊娠はしていませんが、酢の物が無性に食べたいのです😅
もずくは、市販物。米酢。


で、鯖の南蛮漬け。


具材たっぷり、お味噌汁。

炊き込みご飯と被りましたが
大根、人参、こんにゃく、しめじ、椎茸、小芋、豚肉、豆腐、さつまいも入り😆




炊き込みご飯
めっちゃある…


明日のお昼に、ごちそうさん見ながら食べよぺこ