やっと臨月です。

5月末まで仕事して、ようやく産休。


週末は夫の親友の結婚式もあり、臨月での参加、どうなることかと思っていたけど、どうにかなったのでホッとしています。

ただやっぱりキツイですね。
娘見ながら、思うように動けない中の朝から夕方までのパーティ。

よくやった私。明日からはゆっくりしよう。


今回はいつ産まれてくるんでしょうか。
前回は破水始まりだったけど、今回は?

夫がいる時だといいけれど。



あとは6月から娘の学校(学校併設の幼稚園みたいなもの)が始まって。保育園は卒業。

こっちでは2歳半から学校が始まる。


これが大変で。。

親は門の前までしかお見送りできない。
門から自分のクラスまでは自分で歩いていかなきゃいけなくて。
娘号泣。どうしても1人で入っていけない。

毎日先生に始業ベルとともに担がれていく娘。
背中に響き渡るママァァァーーーの泣き声。


私も帰りながら何日かつらすぎて泣きました。

慣れて他の子のようにスタスタ入っていける日がくるんだろうか。。

はぁ。。
毎日寝る前に明日学校行かないって言ってて。。

金曜日の夜もまた、明日学校行かないって言ってたから明日は学校ないよ。って言ったら娘の顔が、あからさまにパァァーと明るくなって。

ほんとにトラウマになってるみたい。。

心配だわ。。