羊水検査の翌日は娘を保育園に送ってから、迎えに行くまで、ただベッドに横になっていました。

ケータイで、NIPTについて、羊水検査について 、死産について、ひたすら調べながら。

「NIPT陽性からの羊水検査陰性」というブログや体験談を探そうと必死でした。


数あるNIPT検査、羊水検査のブログの中で、NIPT偽陽性のブログを見つけられたのは一件だけでした。そのブログをお守りのようにゆっくりすがるように読みました。




仕事にはまだ妊娠をしていることを伝えていなかったのですが、休みがちになっていたので、上司には、妊娠しているが状態がよくない、ということをざっくりとメールにて伝えました。

その返事が、

「妊娠おめでとう!僕ば絶対に大丈夫だと信じてるよ!休みのことは気にしないで(要約)」

と。


おめでとう、と言われたのが、嬉しくて、悲しくて、涙が溢れでて止まりませんでした。

その次の日木曜日は普通に仕事に行き、深く考えないように何とかやりすごました。


そして結果が来るはずの金曜日になりました。