再検査を受けてから引越しの片付けやらなんやらでバタバタと過ごしていました。


年末から年始にかけて、車の貰い事故だったり、家の暖房が壊れて総取替えだったり、駐車してた車のバックガラスが割られたり、

嫌なことが続いていて、2019年これ以上悪いことが続かないといいなと思っていたところでした。


引越しの片付けで疲れて、娘と横になっていた金曜日の夕方。

再検査から9日目。

病院から連絡がありました。



「NIPT再検査で18トリソミーが陽性と出ました。」


頭をガーンと殴られたような気がしました。


「詳しくエコー検査をする必要がありますので、月曜日に来れますか」


と。



何も言えず、頭は混乱。



はい、とだけ言って電話を切りました。