iPhone4が欲しい。どの機能に惹かれるかとかじゃなくて、いい加減にiPhone3Gを変えたい。以前にiPadについて書いたときに、iPhone持ってるからいらないって書いたけど、そのときとは事情が変わってきた。圧倒的に処理速度が遅い。遅いだけじゃなくて、よく落ちる。たぶんiOS4をインストールした影響もあるみたい。ひどいときにはタイピした10秒後に文字が表示されるとか、アプリのタイトル表示されただけで終了していくとか。RSSで読んでいた途中で落ちたりすると、保存した記事とかクリアになる。もうやってらんない。特にiPhone4がいいってワケじゃなくてiPhone3GSでもいいと思うんだけど、それじゃおもしろくない。だからといってiPhone4に飛びつくのもイヤ。Googleのandroidのほうがおもしろいと思うんだけど、端末のデザインがイマイチ気に入らない。ただ、OSとしては優秀なようで今年の11月ごろにはandroid3.0が発売になるという噂があって、処理速度などのスペックはちょっとしたPCぐらいになるらしい。日本で発売となるとだいぶ待たないといけないので、現実的にはDesireかな、と。そのDesireも、まだandroid2.1らしく2.2へのアップデートとか3.0の対応とかけっこう見えないところがあるので不安。結局、なんだかんだいって安心できるのはAppleでありiPhone4。なんといっても、Bluetoothキーボードが使える。ミニPCを持っていかなくても、iPhone4とキーボードさえあれば出先でもガンガン文章打てるし、授業もノートがいらなくなる。これはホントに魅力的。iPhone3GSなら使えるというコトがかなり悔しい。ここは敢えてiPadという手もありかな。iOS4となればおもしろくなりそう。なんだかんだで、すべて決めてに欠く。そーいえば、iPhone3Gを買って貰ったお父さん、裕美にあげたけど元気にしてるかなぁ・・・Kyohei