身近に、ヲタクの人がいないので、ヲタクという存在はよくわからないのですが、私自身社内でのハラスメントを受け続けている状態なので、自分がいじめられっ子に該当するのかなと思いました。
松田豊さんのお話は、ヲタクが将来の日本を背負うようになる為、その時ヲタクは、自分をいじめてきた人を相手にしなくなるから、結果貧乏の不幸な人生になっていくであろうというお話でした。
広い意味での因果応報なのでしょうか?
確かにキモかったり、独り言ぶつぶつ言ってるような人には近づきたくもありません。
しかし、才能が何かあるなら、私はそれだけは、ヲタクの方に評価させていただいてきました。感想も言わせてもらいました。愛のある言葉遣いを心がけて。
何もないタダのヲタクのキモイ人は相手にしなくてもいいんですよね?自覚のないヲタクのようなキモイ人が私は苦手です。
その話とは関係ないのかも知れませんが、最近というか、ずっと頭から離れない存在がいます。
それは、ホームレスの人です。ホームレスの全ての人では勿論ないんでしょうが、その中には自分の才能があってそれ故にホームレスになってしまった人もいるんじゃないだろうかって。
今の社会は、減点方式で、ダメな所を点数で足して、その範囲から出てしまうと、見捨ててしまうという、使い捨ての社会だと思うんですね。
それをやってきても、結局は変な何処へ行っても使えないような人ばかりが残り、優秀な人はどんどんいなくなっています。そして会社企業は今になって行き詰まり、人材確保に苦しんでいる状態です。
私が何を言いたいのかと申しますと、はじめから採用の枠にすら入れない、ホームレスの人達の中にも、非常におもしろいアイデアや、創造性のある人物がいるのではないかという事です。
そういう人達を活かせない、国なんてそもそもホームレスなんて存在していないかのような発言わ繰り返しています。
人や物をこれだけ粗末に扱って、ずっとこの状態が続くのでしょうか?
いずれは、そういうツケも払う日が来るのではないか、と思っています。
でも私は人の事を考える前に、自分をなんとかしなければならない、今の状況から
自分を救う事から始めていきたいのです。そうでなければどうしようもない。
いい事ばかりでもないでしょうけど、ポジティブ思考を維持して、少しでもいい波動が出せるように、成功者の方の周波数に合わせられるよう学び続けます。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。