こ 横浜散策


2024/9/3


Live一日目、私は新幹線を新横浜で降りました。

そして
新横から横浜へ京浜東北線に乗り換えてました。

着いたら降りた階段の下の所のロッカーが

横には京浜急行の改札があるわ

きゃー懐かしい。50年近く前に

これに乗って三浦海岸行ったり、

横浜、渋谷間をウロウロしたわって

10代の頃の事を思い出しました。


そのロッカーに荷物を入れて、改札を出ました。

みなとみらい線
乗るはずが、ウロウロと迷う💦

横浜も相当きてなくて駅の中のが思い出せない🤣

横にあるみなとみらい線に気づかずに

ウロウロしてまた、また、元の場所に戻りました。
それから、ゆっくり見たら見つかった。

見落としてたまさか、こんなに近くにあるなんて🤣

そして、やっとみなとみらい線乗れた😅

馬車道、この駅は前回の時も降りています。

万国橋を渡ってまっすぐ行くとハンマーヘッドです
地下鉄を降りて地上に上がったら、
雨が降ってました。

大好きなチョコのお店の馬車道店があります。

今回はこのお店でなくてハンマーヘッドの方の
お店に行く予定なので、通り過ぎました。




万国橋から見えるのは⬇️



みなとみらい方面のランドマークや、


観覧車🎡5年前にもここにはきています。


その時の写真⬇️


横浜は10代の頃からずっと憧れていた場所だった


大好きな街がドンドン開発されていきました。


みなとみらいは新しい街です。


お天気があまり良くなくて、


残念ながらロープウェイ🚡も諦めました。


今回の目的はハンマーヘッドでした。




ハンマーヘッドのお店


割と静かめですが、お気に入りのお店が入っています。ランチはこちらで⬇️







タコライス美味しかったです。


ランチの後ハンマーヘッドを見に行った




ハンマーヘッドから、行きたかったのは


vinnzsbeansのハンマーヘッド店



お腹がいっぱいすぎて、


チョコパフェは入りそうもなくて断念しました。


それからベイサイド店に行ってみたかったけど、


ここで検索したら、何故かSafariが使えなくなっていた。


えー地図アプリないとアウトだしってなりました。仕方ないから、

みなとみらい21の方に歩いて行きましたが、

遠くて、もうこれ以上歩けそうにないとなった



仕方なく、この辺までで時間ぎれとなりました。

一応、行ったのよ、この辺までは😅

⬇️




それよりはチェックインして、

渋谷に行かなければなりませんから

2時半すぎていたので、

横浜で荷物出して、京浜東北線で

ホテルの方に向かいました。



東京一日目Live拡散曲