梨の日


2024/7/4


今日は梨の日だそうです


梨🍐も好きです。


二十世紀が特に好きです😊


OLの頃の会社が、倉庫持ちの事務所に


なるため郊外に引っ越しし他場所が


梨畑のある所で、隣の果樹園の方に時々、お水を貸して


あげてた事がある。


何故?って、一度に沢山お水が必要で追いつかないから


それに、梨、沢山貰ったりしたし、


『ホント新鮮なもぎたてを商品に出来ないものだから助けて』って

なのでお水は惜しみなく、


いつでもどうぞ』って

近所付き合い大切って上司も了承済みだった


毎年、夏には梨は3時のおやつに毎日食べてた。

もちろん、美味しいから買って帰ったりもしてた。

私の梨の思い出。なんか急に思い出しました。





今日のお題⬇️



今年初の梨はもう食べた?


まだまだ食べてません💦


お盆を過ぎてからかと思ってるけど?


種類も多いですけど、青梨が特に好き


後、大人になってからは、洋梨🍐


この香りがたまりません。


高くて買えませんけどね💦


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう