愛犬


2024/5/13



私は犬と暮らしたことがありません。


本当は子供の時、犬欲しかったけれど、


昭和世代、犬なんか飼う余裕などなかったのです。


TVで見た名犬ラッシー、


あのような犬が欲しいと子供の頃は思ってたんですが💦


『あんな大きな犬🐕はご飯いっぱい食べるから無理』と


祖母に言われた記憶があります。


私が生まれる前はシェパードがいたのに、


写真がありました。とっても賢くて、


毎日叔母を電車道まで迎えに来てくれてた。


リードなし?いつの話よって思いますよね🤣


戦後数年の話だと思います。


でも、アルバムで見たその子は


真っ黒でかっこよかった


そして今まで一度も犬は飼えなかった😅


今日のお題

わんちゃんの好きなところは?


そうだなぁーずっと飼えなかったので、

一緒に散歩行ったりしたかったなーって思います。

動物ってちゃんと名前呼んだら答えてくれますよね

ワンちゃんも猫ちゃんもホント可愛いです。


昔お隣の家のワンちゃんに

毎日話しかけてました。

ちゃんと返事してくれるし、

家帰るのに坂を降りていると

坂の下から走って迎えにきてくれりしました。

隣の家の犬なのに😅

離してたらダメじゃない?って驚きなんだけど、

おとなしい子でしたが、動物は危険を察知したら何するかわからないから、放し飼いはダメと思うのに

そこのお家はほとんど繋いでいませんでした。

驚きの話ですけどね😅


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう