コロナに感染からのその後


2024/4/30


カレンダーでは平日なので出勤な人もいますよね。


医療機関ではカレンダー通り、バイトや契約などでいろんな働き方があるから、みんなが休みではないのに

連休って騒ぎすぎと思わないです?

日頃忙しくしてる人にとっては楽しみだろうと思うけど

何処行っても、人が多くて、疲れますよね😓

だから、連休が少しの人もがっかりせずに

みんなが働いている時にゆっくりと休みましょう!

その方が数倍楽しいですよ♪

私は

年とってから、もう人混みは嫌🤢って思います。


コロナ振り返りはここから、少し書いてみます。⬇️



コロナ感染四日目


4/24 水曜


前日の火曜の夜にも熱が38.2℃とか、


38℃とか何回も測っちゃった🤣


だって、全然熱ある感じがなくて、しんどくて💦


それより、コロナ陽性になって、耳鼻咽喉科で


何もする事がないと言われて、薬も貰えずで


この先、私どうしたら良いの?って不安しかなくて😓


そんなんで夜になって熱出てきて、仕方なく


また、解熱鎮痛剤飲んでお風呂も入れずに寝た


これで熱ありの夜は3日目でした。その翌朝は


熱が36.7℃にあれ?なんか下がり具合が違う?って


まぁー普段から毎朝、体重、体温、血圧を


測っているので、体温もその日によっては高い目の時も


あるしあまり気にしないでおこうと思った。


食事の支度はしなくて良い、


主人は大まかなものは作れるので


oisixの冷凍食材を見つけて作ってくれた。


少なくても、金曜までは私は外に出られない


ネット検索で調べた


大阪市のホームページに以下のように載っている⬇️


療養期間について

療養中の外出自粛要請はなくなりますが、感染拡大防止のため、症状のある方は外出を控えてください。特に発症後5日間は他人に感染させるリスクが高いことから、発症日を0日目として5日を経過し、かつ症状軽快から24時間経過するまでの間は外出を控えることが推奨されています。

なお、発症後10日間が経過するまでは、ウイルス排出の可能性があることから、不織布マスクを着用したり、高齢者等ハイリスク者と接触を控える等、周りの方へうつさないよう配慮しましょう。


5日間は基本のようですね

まだ、昨日陽性とわかったばかり、熱が最初に出たのは日曜だから、三日もたってないし、長いと感じた。

そして、この日の夜も熱が38℃になった。

えーまた熱出てるやんってなりました。

そしてまた、解熱鎮痛剤を服用して寝ました。


 コロナ感染五日目


4/25木曜


朝は熱が下がって36.4℃


昨日とあまり変わらないけれど、あれー


詰まっていた鼻の左側だけ通ってる


なんか、少し良くなったかな?


内科に電話で見てもらえないか電話してみようかなって思って聞いてみた。


電話予約しないと普段から受診できないシステムのクリニックなので、本当に受診したい時には行きます。私は治療中の基礎疾患がないので、いや、微妙な血圧とか脂質異常とかあるんだけど、様子見にしてるので、

ソロソロ受診の時期ではあるんだけど、

まだ行ってなかった💦


とりあえず電話したら、症状を聞いてくれて、熱のある人は別枠で見てるとのことでした。

見てもらえそうってわかってほっとした。

勿論、陽性になった事は告げましたが、

沢山、受診を待ってる人がいるとのことだったので、どうしてもではないかと思って、じゃ、また、明日連絡します。って言っちゃった🤣

熱が夜にまた、上がったら受診しないとダメかと思ったけど、今は行かない方がいいと思った。


電話で話を聞いてもらえてちょっと良かった!

拒絶されたような対応だった昨日の耳鼻咽喉科とはえらい違いだと思った。まぁー電話だったというのもあるけど、ここの人は何時もとても優しくて安心できる。電話してよかった🤙

やっぱり最初から内科に電話して相談すればよかったんだって後悔😅


この日は夜になっても熱が上がらなかった。

やっとお風呂入れる、シャワーだけだけど、

熱があると不安で入れないと思ってて

ずっと控えたので、それが嬉しかった。