簡単メニューの夕食

2024/4/13


今日は土曜日だけど、簡単メニューといえば


oisixのキットで作る夕食🍽️と


作りました⬇️



直ぐに出来るからと余裕だと思ってたら、


結構、時間がかかりました😅


決して超簡単ではないですよ。


自分で材料から切らないとならないし、


まず、作り方を読まないとならないし、


結構、作る前準備がいります。


はぁーそうか、一度読んで理解してから、


レシピ見ながらの方が段取りは良いですね


で、メニューの内容も二品なので、


家のご飯的にはおかずが足りません。


メインのお料理の量はとても多いかと思うけど


それはだめなんだわ😅


こればっかりでは、バランスが取れません。


糖尿、高血圧、脂質血症、


あー今は、脂質血症の事は脂質異常症というけれど、


どっちでも良い事だけど、コレステロール値が


標準値より高くなっている🟰私です。


甲状腺摘出でホルモン剤服用中、


その他の数値気になります。


血圧もとても不安定だし、


血圧もコレステロールも


外から薬で服用で本当に大丈夫?


色々、調節するのも大変そう、


私の場合、血圧は数値的にとても微妙


ずっと下がらないとか上がらないなら、


考えますけど、そうではないから


コントロール難しいです。


なので、薬は甲状腺のホルモン剤だけ


飲んでいて、まだまだ経過観察中で


医師にも薬飲まずにしたいと相談してて


今の所、様子をみてます。


糖尿で25年ほど調整が大変な主人と


付随する糖尿性の病気の数々に


食事療法はこの25年間、考えながらしてきましたが


あれもこれも発症してるから、なんとか普通に近い


生活するのが精一杯です。


食事はとても気にしています。


自宅で食べるが基本だから、


食費は予算の中一番多いです。


これって貧困家庭の典型の家計です。


それなのに、oisix買ってみてる🤣


もう、日々の買い物で食材の確保もかなり大変なんです。


凄い言い訳だけど、もう気を遣ってお金の計算もしながらってホント大変なんですよね。


というわけで。今日のキットはこれでした。





これを使った今日の夕ご飯⬇️




🎃サラダ追加です。


ご馳走様でした。


まぁーまぁーでした。


ここのキットの味付け


味は濃いから、これ使うの?


若い目の方に合わせてるのかなぁ?って思ってます。


なので、私は味付け少し足したり、引いたりします。


これ使う人、味付けは自分で確かめた方がいいと思います。




豚肉ロース、二人で200gは多すぎです。年金受給者には多いです🤣


お肉は残しました。


食べ過ぎは良くない。


明日の昼、足して食べないと💦


野菜増やして多い目につくるは良いのかも?

レシピは残しておこう。


自分で材料買ってきて、また、アレンジして作ろうと思う😋