お墓参り

2024/2/27


今日は祖父の命日なのですが、


もう50年以上過ぎているので


特に何かする事もないのですが、


来週の3/3が、父の命日なので


その日は都合が悪いので


というか、その日の前にお墓参り


何時も行っているので、今日いきました。


何時も写真撮るところですが⬇️





今日はとても寒かった事、

小雨が降ってきて予想外でした

傘持ってなくて😭

凍えたわ


渡月橋が見渡せる場所から写真撮りました。

現在、中之島公園は工事中です。

去年の秋来た時も工事してましたが、

今は公園の中大きく通れない箇所があります



それにしても、なんと外国人多い事、

アジア系がほんと多い😱

ダラダラと大きなトランク押しながら歩くの辞めてって思ったり😅ツアーの案内人さん、道開けるように指導してくれないかな?生活圏なんですけど💦って



⬆️ここの白い桜餅も随分高くなりました。


昔はよく買ったけど最近はパスします。


お寺のお庭⬇️




今日はお墓参りから、帰り京都駅でランチ






普通のランチをやっと🍽食べる事が出来たけど、

観光客でごったがえしている😂


母の家に今日も行って郵便物をボストから出して


部屋のお掃除をして気になっていた所を掃除して


玄関の扉の開きにくかった所も


もう少し手直し主人にして貰って帰りに


京都の珈琲屋さんで珈琲を久しぶりに


並んで待ちました💦


写真はありませんが📸


暖まって帰りました。