五大力さん


2004/2/23


今日は五大力さんで醍醐寺まで行ってきました。






毎年の行事なのですが、


私は初めてこの日に来ました。


母が毎年行ってくれてたけれど、


今、入院中なので行きました。


以前、お花見で醍醐寺には来たことはあるんだけど💦


って、今日は写真撮影はしてません。


やっぱり、神聖な行事だし、そこ辺はちょっと考えてしまいますよね。


今日だけは中にはいる入場料は無料です😊



若者も居たけれど、もしかしてこれ⬇️

見に来てるからかなぁ?って思ったよ

五大力尊御影(みえい)




⬆️私は見てないけど💦



最近5年ほど毎年行ってるという、従兄弟に


連れて行って貰ったヨ



私たちの目的は五大力尊御影(みえい)を


受けてくることです。


私の従兄弟夫婦は


神戸から前日から泊まりで来てる🤣


毎年、そうしてるそうだし、


今日は久しぶりに会いました 笑


もう相当会ってなかったけれど、


久しぶりに仕事してなくて、家にいるそうだけど


ゆっくりとしてるみたいです...🐌


また、機会があれば皆で会えれば良いのにねって


帰りにお茶をして帰って来たから、


その時のケーキ⬇️



美味しかったです。


凄い濃厚なチョコだった😄


食べちゃいましたよ🤣


珈琲も濃くて美味しかった





ご馳走様\(^o^)/