クレカの決済が出来なくて

2023/8/29

 

先週は突然クレカ使えなくて焦りました。

 

使っている化粧品が値上がりするので

 

慌てて全部買っとこうと思って

 

ネットの公式ページから購入しようと

 

使用中の商品を次々とカゴに入れたら

 

合計金額が😅5万超え😅

 

久しぶりに、まとめ買いだしなぁー

 

これで今年中は買わないから😅

って

 

言い聞かせて🤣決済を楽天カード

 

だけど、まさか😱

 

決済できなくて焦った💦

 

万の桁なんか、このカードではしたこと無かった🤣

 

楽天セール倍ポイントもやってるから、

 

公式の楽天サイトでもセット商品をオーダーした

 

とんでものない金額の私💦

 

だから止められた?

 

って思ったね🤣

 

実はこのカードは今年の10月更新なのでした

 

収入の減少を正直に申告したのが良くなかったのか?

 

調査中って事❓

 

色々考えましたが、とりあえず電話だァー

 

だけど真夜中だったぁー

 

ってなりました🤣

 

そこにメールが来たんですよ

 

そうなんですよ

 

不正の疑いのあるカード使用があったようなのですが

 

これは貴方が支払いましたか?

 

みたいな質問に答えるメールでした🤣

 

ちゃんとメールに答えて返したから

 

サービスセンターから連絡があるとの事でした。

 

それと既に楽天セールでオーダーしたショップからも

 

カードが決済出来ませんでしたので

 

別の決済にしてくださいって

 

メールも来た😅

 

さぁー困ったぁー

 

普通に公式のサイトの方で

 

いつも使ってる私のお小遣いの方の

 

カードで決済しようとしたら、

 

まさかこれも通らず💦


「ひぇ〜どうするの」って

 

一時はパニック😵‍💫🧠

 

28日までに決済しないと

 

商品の値段が上がるやんって

 

焦ってしまいました(>_<)

 

結局、落ち着いて、初めからやり直し

 

VISAカードは通りました😊

 

そりゃーそうだ‼️ホッとしたぁー

 

焦るとあらぬ失敗するね

 

単に二重パスワードが間違ってました🤣

 

その後は

 

明日が勝負だとこの日は就寝😪🌙*

 

 

さて、翌日の日常の買い物で楽天pay

 

残高があるのを確認したので、

 

これは大丈夫だろうかなって

 

使ったら通らなかった😭

 

なんで❓もうチャージしてあるやつなのに😱

 

残高確認したのに完全アウト😭

 

そんな事納得いかないわ💦

 

と思ったけど、お店には関係ないから

 

スマホのキャリアの方で決済済ませました。

 

スマホありがたいですよね

 

何個も決済出来るアプリ入れられて😊

 

買い物から帰って昼ごはん食べてる時に

 

先に楽天から電話あったわ

 

そうそう前日の受信メールの質問にお答えして

 

サービスセンターからの連絡待ちになってた事

 

忘れてました。お急ぎの方はお電話くださいとも

 

記載あったから楽アプリが使えない時点で

 

電話しようと思ってたので

 

電話貰えて助かった〜

 

原因はやはり、何時もより大きな金額だったから

 

それと不正使用防止月間?

 

楽天カード
セキュリティ月間

 
だそうですが、私はそれで止められたのね😂

 

不正使用の疑いで止まりました

 

ご迷惑をおかけしますって、

 

もし不正使用されてたら、私の方が危ないじゃん⚠️

 

ってちょっと思ったわヨ

 

ネット決済であるから、

 

余計に引っかかっるんだと思いましたが、

 

気をつけなきゃですね💦

 

楽天カードだったらポイント率高いなって

 

ふと思ったのが良くなかったと反省しました。

 

その後、決済変更されるまで出荷停止で、

 

決められた期間に決済変更しないと

 

オーダーは自動キャンセルになるとの事だったので

 

決済が復帰してからの手続きが、上手く出来なくて

 

また、アタフタしましたが、

 

何とか解決させて商品ゲット✊💖

 

と言ってもお金は払うわけだから💰🤣

 

楽天の公式のページに残ってたこの商品⬇️

 

 

 

実は私がオーダーした後、売り切れになってました。

 

これちゃんと届くんかなぁーって不安はありますが

 

オーダーは復活してくれたので、

 

届いたらお見せしたいと思います😊