2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ





今日は、猫のりょうくんが、亡くなった日

です


りょうくんと私の出逢いは、

2003年9月9日~


公園の入り口の石の柱の上で紙袋の中で

ミミちゃんと一緒に入れられていて

ミーミーないていた赤ちゃん猫だった


紙袋から出して見たら、とても可愛い猫が

二匹入っていた

それが、後のりょうくんと

ミミちゃんだったのだ

家で飼うのは無理と思い

もとに戻し、その場から離れようとした私

そしたら、りょうくんが、紙袋から飛び出

して来たのだった

そして、私についてこようとした

まだ、よちよち歩きの子猫のくせに

必死についてこようとしたのだ

そして、石の入り口の柱から、下に落ちた

私はあわてて拾った

りょうくんの眼は、連れて帰って欲しがっ

てるように見えて、そのまま紙袋を抱えて

家まで、連れて帰ってしまった

可愛いすぎる~この猫ちゃんたち、助けな

いと後悔するそんな気がしてしまったのだ

った


それから、私と猫ちゃん二匹の生活が始ま

った

りょうくん達は、本当にかわいくて癒して

くれた~


りょうくんは、名前呼んだら、「ニャー

ン」ってお返事してくれた

私の膝、肩、等に乗って来て、本当に可愛

い猫ちゃんだった

2年前に、旅立ったりょうくん

星になってしまったりょうくん、

今日は、りょうくんを偲んで、ワインを

頂いた

「兄妹のミミちゃんは、元気だよ~りょう

くん~天国でゆっくり休んでから、また

つか会おうね」