先日餅子さん:仮名と中将餅を買いに行きました。

 

 

奈良県といえば、中将餅とだんご庄のだんごが有名。

 

 

と思っていたら‥

 

奈良在住の奈良さん:仮名が、

「3週間だけ販売されるよもぎ餅がある」と

教えてくれました。朝早くから大勢の人が並ぶそうで、

すぐに売り切れるとのこと。

 

珍しいものが好きな餅子さん:仮名

平日狙いで日程調整をしようとしていたのに、

待ち切れずに先週日曜日に購入されました。

 

デデーン♪

 

 

「7時に着いて、整理券は100番代でした ( *´艸`)」と

‥頑張ったな、餅子さん:仮名 (ノД`)・゜・。

 

楽して手に入れた貴重な姫餅、美味しく頂きました。

 

 

さて。

姫餅を教えてくれた奈良さん:仮名

「是非ランチ食べに来て!!」と

オススメしてくれていたお店に本日行って参りました。

 

 

美味い! リーズナブル! 奈良さん:仮名サイコー!

 

 

すでに夜メニューが気になる餅子さん:仮名

「今以上に混雑すると困る」とのことで、

しばらく店名は伏せておきます。

 

 

ってことで、本日はだんご庄のだんごを購入。

我慢出来なかったきなこがすでに食い散らかした画像。(´_ゝ`)