新学期が始まり、きなこはご機嫌な日々を過ごしています。

体育祭では、三年生は創作ダンスを披露するのですが

セクシーゾーンの曲に決まったそうで有頂天♪

放課後も居残って振り付け等考え、

青春を謳歌しているようですが‥

 

母は不愉快な日々を過ごしています (´_ゝ`)

新学期が始まったと思ったら、

 

 

我が家のスマホルールにご立腹なきなこから

送られてきたメール。

 

この文章の前後には、

つらつらと昭和の古い考えについていけないと

述べられています。

メインはスマホルールなはずなのに、

母への悪口満載でした。

 

『昭和生まれで悪いかコノヤロー!!(( `ー´)ノ』

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが。

 

不愉快な日々を送っている最中の母に、

役所から電話がありました。

無料検診を受けていたのですが、

「肺がん検診の結果を取りに来て再検査を受けてください」との内容でした。

 

 

電話を受けた際の率直な感想は、

二人に一人ががんになる時代、私の順番が来たなってこと。

常日頃から二人に一人ということは頭に入れていたせいか

否か‥意外にも驚くことはありませんでした。

 

役所へ出向いた際は、

おつかいで来た第三者と思われたようです。

神妙な表情の職員さんの方が当事者のようでした。

 

何より。

冷静というか他人事のように対応できたのには

 

自分になぞの自信を持って生きているせいか

自己中で空気を読めないせいか

 

理由があるのです‥続く。