母の日です。

ママが「行きたい」と言うのでお供してきました、

孝行娘です。

 

↑ここまで記して放置していたきなこ (;'∀') 。

折角なので母が続けます。

 

母の日以降、

中間テストに向けて真剣に取り組んでいました。

初めてヤル気を感じました ( ;∀;)感動 

 

「中学生になってから家では全く勉強する気配が無い」と、

散々愚痴を聞き続けてきた塾長先生の粋な計らいで、

5月の塾の予定表には、塾での『自習』の文字が!

週末には図書館の自習室も利用し、

家でも勉強しているではないですか! ( ;∀;)感動

 

 

近頃すっかりハムスターの話題がありませんでしたが、

 

 

二匹はすでに亡くなっています。

 

「もう飼うのは止めよう」と話して数ヶ月‥

ジイジが、

「成績が上がったら飼ってもOK」と言ったもんで

どうやら真面目に取り組んだようです。

下心有り有りでした (´_ゝ`)そういうことね 。

 

 

テストが終わったと思ったら体育祭がやってきます。

きなこは学校行事が大好きなのですが、

小学生時代のモチベーションで取り組み続ける人なもんで、

毎日毎日家でも集団演技のダンスを踊り続けています。

放課後は居残って競技練習に明け暮れる日々‥

先日は塾長に、

「きなこさんは体育祭で頭がいっぱいですね」と

苦笑いされる始末 (;´∀`) 母恐縮 

 

まぁ好きなことに真剣に取り組むのは

きなこの良いところでもあるのですが、

毎日ドタンバタンと賑やか過ぎて、

少々げんなりな日々を過ごしております。

 

体育祭。

「来るなら来てもいいけど、白髪染めないと来ちゃダメ」

だそうです。フンガフンフン(゚Д゚;)