コロナ感染5日目のきなこは口数少なく、食欲無く。

水分も摂れずグッタリ過ごしていました。

そんな静かな日曜日。

土曜のブログタイトルがピッタリな一日になりました。

 

 

日曜夕方、ジイジ入浴中のこと。

「いつもより時間が長いな」と何気に言ったことで、

きなこがトイレに行くついでに覗いてくれました。

 

「ジイジ!!ジイジ!?ジイジ?

 ママ~、ちょっと来て何か変」

 

覗くと浴槽の中で首を垂れるジイジ。

普段からふざけるのが好きなジイジなので、

「死んだ振りしてるんだろう」と

きなこと話していたのですが反応が無い。

よく見ると足が紫色になっていて、

「ジイジ?」と顔を覗き込むと意識無し。

 

昨年心不全を患ったジイジ。

これがヒートショックか‥と一瞬冷静になったのも束の間、

きなこは救急へ連絡。指示を仰いで対応していると、

かすかに意識が戻りました。

救急車も到着し、

きなこも私もヒートショックと思っていたのですが‥

心臓も脳も大丈夫そうだと。

酸素濃度が低いのでコロナの可能性も考えられるかも‥と。

( ゚Д゚)エッ?

 

濃厚接触者なので外で待機。

 

診察結果は電話で。

救急隊員さんの言う通りコロナに感染してました。

なんと無症状だったのです (;´Д`)。

 

さてジイジですが。

浴槽に入ってからの記憶は無いそうで、

救急車の車内に居たことは分かっているとのこと。

帰宅後は遅い夕飯をペロリと平らげ、

“あの一瞬はなんだったんだ?”と思うほど

ケロリとしています。

 

嗚呼、土曜のタイトル憎らしい (-_-;)