土曜日。

 

友達えっちゃんが、

「ディープなお店に行ってみない?」とお誘いを受け、

通天閣近くのディープな街へ行ってきました。

 

生まれも育ちも大阪の私ですが、

ディープな街に足を踏み入れるのはこの歳になって初めて。

聞けばえっちゃんも初めてだとか。

 

ディープな街はいま流行りの昭和感マシマシ。

ただ、道行く人はおっちゃんがとにかく多い。

お店の場所が分からず、

道を尋ねたおっちゃんの片手には缶ビールが握られ、

呂律は廻っていなかったものの親切に教えて下さり

無事到着。

 

 

えっちゃんが「行ってみたい」と言ったお店です (´▽`)。

 

11時オープンですが

(11時半オープンだったそうです。3/3訂正)

10時半着時にはすでに行列が出来ていました。

老若男がひたすら待ち続けている列に、

女二人は私たちだけでした。

 

『ディープだ‥』と、

心の中で呟いたのは言うまでもありません。

 

 

「ユニバのアトラクション待ちと一緒やん」と、

順番待ち中ぼやいていたえっちゃん。

120分待ちでめでたくモンモン煙を被ることができ、

ビールとキモ・ホルモン堪能。

 

 

ユニバの120分待ちは退屈ですが、

ディープな街の120分待ちは色々楽しめる出来事も

起こるのでご興味のある方は是非。

 

お客さん同士はアルコールのお陰で和気あいあいの雰囲気

です。会話を楽しみ、ワンコインで撤収。

 

街をブラブラしていると、

昭和感溢れる甘味屋さんを見つけました。

 

 

350円。

 

 

マグロ三貫150円。

 

 

初めて食べたかすうどん 490円。

 

 

器や容器が昭和らしいです。

600円ぐらい‥だったかな。

 

何ともお安い食べ歩き!

 

大人の社会見学は、

「やっぱり大阪面白いっ!」と思った一日でした (≧◇≦)。

 

 

さて。

今回お留守番だったきなこさんはっていうと、

 

 

夕飯のお好み焼きを作っていました。

最近、お好み焼き作りにはまっています。