上げ膳据え膳ってなんて素晴らしいんだろう。

 

人に作ってもらうご飯ってなんて美味しいんだろう。

 

毎日毎日朝昼晩と、早食い競争のように食べるご飯。

早く食べてあれしてこれして‥と、

頭の中は段取りばかり考えてしまいます。

 

 

昨日は友達とランチ。

ゆっくり時間をかけて食べられる一時を楽しむ。

楽しんだのも束の間、

現実はすぐに戻ってくるのです (´Д`)。

 

 

早食い競争にならないよう、

ゆっくりご飯が食べれるようにしようと思うと

日曜日は忙しい (´Д`)。

 

 

保存食を作るにしても、

日々料理するにしても、どっちみち忙しいんだよな。

私だけ?

 

 

「どっか行こう!」と誘ってくれたきなこさん。

二人ならパパッと出られるけど、

口のある年寄りが居るとなかなか今すぐって訳には‥ね。

 

 

「昼からちょっと出掛けるか」と声を掛けたら、

「もういいよ (´▽`)」ときなこさん。

お気遣いさせてばかりです。

 

 

段取り悪い母ですまん。