母です。

 

毎日一度、ビデオ通話をしているきなことジイジ。

最初は「しんどい」と2,3分で切っていたジイジも

少しずつ時間が伸びて、今では15~20分弱喋るように

なりました。

それでもしんどいのはしんどいらしいケド。

(口が疲れるとのこと)

 

先生からも「家へ電話してる?」と尋ねられるそう。

リハビリとして勧めてくれているようです。

 

 

きなこの鼻から鼻息ビームが‥

 

さてさて。

呂律の回りは当初に比べ、格段に良くなりました。

振り絞って話すということが随分マシになったと思います。

聞き返すこともたまにある程度です。

おっとり系の話し方になったので、良い人感up中。

 

先生は週に一度、電話で様子を報告してくれます。

昨日の電話では「とても安定しています」とのこと。

薬の量を減らしながら様子を見ていて、

昨日からは首からではなく、

やっと腕から点滴出来る薬量になったとのこと。

24時間点滴ももう少しで終わりそうです‥多分  (´▽`)。

 

先生と色々話している中で、

「病気は治ることはないし、良くなっていくものでもない。      

 安定して退院してもらう、再入院の事態は避けたい、

 寿命を全うしてもらうのが何より。」と言われました。

 

初対面の印象が悪かったきなこが

入院してすぐ先生のことを調べたのですが、

心臓のエキスパートで今では大ファンになっています。

おまけに若くて格好いいとなると母もフンガフンガ状態。

 

とにかく優しくて良い先生に当たりました (´▽`)💕

 

金曜は病状説明を兼ねて、

本人の姿も見たいだろうと病院に行くことになりました。

スケッチブックのモーレツなジイジ愛と、

先生へのメッセージも書いていることもあってか

こんなご時勢なのに

「お孫さんも一緒に」とジイジに言って下さったとのこと!

 

「嗚呼‥金曜はきなこ、テストなんですよ~」

 

きなこ、ムチャ機嫌悪いです。