この件の話題は全く無いまま月日が流れ・・2020年冬。

きなこ、

おもむろに「塾に行きたい、行かせて。」と言い出した!

 

な!な!なんちゅーことを言い出すのだ!!

 

「解らない所は学校の先生に聞いてくるのだよ。

 それが先生の仕事なのだから遠慮はいらん。」と、

毎朝言い続けた5年間。学校に先生が居るのに何故、

わざわざお金を払って塾に行く必要があるのだ。

 

「〇〇ちゃんも××ちゃんも、み~んな塾に行っている。

 4年生から行ってる子も多いのに、なんでアカンの?」

 

答えは一つ。

「他所は他所。うちはうち。

 そんなに行きたいなら〇〇ちゃんチの子にしてもらいなさい。」

                                     以上。