本栖湖で特訓キャンプ*お盆キャンプ1泊目*

特訓! 特訓!! 特訓!!!

*にほんブログ村* *人気ブログランキング*
ブログランキングに参加してます。時々応援のポチっとして頂けると嬉しいです*
いつもポチっとありがとうございます!
8月10日~13日まで キャンプしてきました。
1泊目は 本栖湖でカヤックキャンプ。
初マイカヌーで 初カヤックキャンプから早4ヶ月・・・・
やっとカヤックキャンプの機会に恵まれました。

初日は、出発が遅かったため、湖畔でのんびり過ごしました。
って ほんとは着いて、さあ設営!って時に 見計らったかのように雨。
ザーザー雨で しばらく車で待機してたのでした。
夕方過ぎに弱雨になったところで、さっさと設営、
ついでにカヤックも明日のために組み立てて置きました。
夜になって 漸く雨も上がって ごはんの準備。

どどーーん とカップラーメン。&スナック菓子・・・
つーか いっこ前のキャンプの食事との落差が・・・ ひどい。

取り敢えず 腹ごしらえして ちょこっと夜の湖で遊びます。
水は入るものではなく、飲むもの、なZEROくん。
さっそく 本栖湖をがぶ飲み。
写真の白いもやもやは となりのサイトでBBQらしきことをやってたので たぶんその煙です。
へんなものじゃないと思う。。。たぶん。。。

22時くらいにテントの中へ。
私はちょっと 読書。
しおりは、前回のキャンプでMちゃんにお手紙と一緒にもらったしおりです。
大事に使わせてもらってます*
*

翌朝5:30くらい。

雲が多いです。 富士山もTEPPENのみのお目見え。

まずは 出すもの出してもらって。(お食事中の方、失礼。)
やっと やっと カヤックで湖へ。
ほんとは 一度体験に行こうかと思ったのだけど、その機会もなく、89さんとの都合も合わず、
なんとかビデオなんかを見て イメージトレーニングだけしときました^^;
でも初カヤックの時より、わりとスムーズに漕げました。(仮称89さんが。)

まだまだ ヘタクソなので、キャンプ場から近場の小さな岸に着岸しました。

さー 特訓!!
そう、、特訓 って
カヤックもそうなんだけど、、、、

スーパー拒絶犬、ZEROくん。
このヒトの泳ぎの特訓です。
カヤック乗りも まだ全然ダメ。。
怖いのか、なぜかスターン(後ろ)側の人に(乗りかかるくらい)しがみついて、全然まともに漕げません。
今回は、仮称89さんにバウ側でがんばってもらって
私はひたすら おやつを与えて鎮静させてました。。。
この岸で降りる時も、暴れて いきなり沈。
二人とも濡れていい格好だったので、全然平気だったけど。
というか、私なんてラッシュガードにマリンカ、サーフパンツで
最初から湖に入る気満々。
*
ZEROと仮称89さん、湖 入りまーす。

ゆけー!ZERO。


おおーー。 泳いでる!
しかも 上手じゃん、ZERO。

・・・でも顔には 全く余裕なし。

ここで、ZEROの大好きなtaco3ちゃん 投入。
どんなに 泳ぐのが嫌でも
このtaco3ちゃんを ZEROの前方にぽいっと投げると、
何故か 必ず「ばくし」と口にくわえて持ってくるの!!
たまに口に水が入って、ゴブッ、バホッ っとか言いながら(笑)
どんだけtaco3ちゃん命なのーーー。

ばくし。

ばくし。
*
そんな特訓を小一時間して
わたしも湖にぷかぷか浮いたりして、サイトに戻りました。

ずっと空が 雲に覆われたまま。

朝ご飯。
またインスタント!!!
この後、また出艇したのだけど、写真はなし。
最初より、ZEROも落ち着いてくれてました。

もどって 撤収作業開始。

10時過ぎ。
空の穴が ぽっかり開いてきたけれど
これから別の場所へと向かいます。
*お盆キャンプ2泊目に続く*