群馬で雪中キャンプ&スノボ*1 | 90*QOOZERO*しっぽコーギーとのキャンプブログ

群馬で雪中キャンプ&スノボ*1

90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-雪道

群馬で2泊3日 雪中キャンプをしてきました。


1m近く雪が積もっていたため、1日目はテントサイト作りのため、雪かきに追われました。

でも 普段やらないだけに、雪かき楽しい!

これを毎日しなければならない人にとっては、苦痛以外の何ものでもないでしょう・・・


90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-犬道

これは3日目の写真ですが、手前にちょっと見える道はZEROの作った道です。

前日降った雪で、ほぼ消えていますが、キャンプ場についてすぐ雪中にダイブして

雪の海でおぼれてもがいておりました。


こんなに深いと思わなかったらしく、大暴れしてました。その慌てっぷりがかなり面白かった!

さすがの四駆も、この深さではなかなか前進出来なかったようです。


サイトづくりに必死で、その光景を写真に撮れなかったのが、残念。

1日目は夜の写真1枚のみです。


90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-星空

星がものすご~く綺麗でした!

三脚も持ってこなかったし、雪深いのでテント周りしか歩けなかったので

ちゃんと撮影出来ず 残念です。。。


本当は、この写真の100倍くらい綺麗な夜空でした。


90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-雪中キャンプ
2日目の朝。

お天気があまりよくありませんでした。


テントが2つありますが、Lunar Duoは寝室、シャングリラはリビングと行った感じです。

実は、初めはリビシェルにLunar Duoをインナーテントとして設営するはずでした。

雪が沢山降ったら、写真の2つだと、かなり危険!

ちゃんとワイヤーの入ったテントでないと、雪で潰されます。


それが・・・・

弟家族用に買ってあった、ロゴスのでっかいリビシェルを持って来たはずが

雪かきが終わって さあ設営開始! で開いたら。。。


なんと リビシェルじゃなくてテントの方を間違えて持って来てしまってました!

Lunar Duoは自立型ではなく、ペグ打ちが必要なので、フロアがついたテントでは中に入れる事ができません。


私のキャンプは 必ずアクシデント付き・・・・ 今回はこれか!

仕方ない。。。



で、一応持って来てあったシャン3をリビシェル代わりに設営しました。

持って来ておいてよかった。



しかし、今回はスノボも兼ねていたので荷物の量が半端ないのです。

ただでさえコンパクトカーで荷物削減に必死なのに、

10kg近くあって、超嵩張る 大変無意味な物を持って来てしまった! 



もし ほんとうにリビシェルを持って来ていたなら さらに重く、嵩張っていたのだけど、

これのスペース作りの為にどれだけ荷作りに時間をかけたことか!


・・・・捨てて帰りて~!(冗談ですけどね。)


$90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-朝食


さて 2日目は草津国際でスノボをします。

2泊3日でしたが、ZEROが一緒なので、スノボはこの日だけにしました。


朝、キャンプ場の温泉に入って温まり(このキャンプ場も24時間、何度でも温泉入り放題!)、

朝食は インスタントスープのみで、後はスキー場に行く途中のコンビニで。


写真のポカリは、仮称89さんのもの。

この寒い中、朝から凍りかけたポカリ・・・ しかも1.5リットル・・・


意味がわかりません。


90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-これからスノボ
おやつで ひとつ 手を打ってください。 の図。


ZEROくんは 申し訳ないけど暫く車でお留守番。

1~2時間滑っては車に戻って 遊んで、また滑りに、の繰り返しです。



ZERO荷物の用意を 仮称89さんに頼んだのですが、

写真にあるように なんとおやつのビンをそのまま持って来た!

荷物削減って言ってるのに・・・・笑


90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-草津国際スキー場

リフト終了時間ギリギリまで滑ってきました。

今回、新しい板に変えての初滑りでした。

始め全然慣れなくて 何度もバインディングを外して スタンスを変えたり大変でしたが

後半なんとか落ち着きました。


滑ってるときの写真はナシ。

$90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-09妙高スノボ
イメージ図。(※去年の妙高)


$90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-09妙高
去年までのウェアと板。

昨年まで つなぎのウェアだったのだけど、トイレが面倒で(!)、今年はウェアも新しくしました。

念願のREW!ジャケットのみだけど。(ご興味ない方、スイマセン・・・)




そんなこんなの2日目。

キャンプ場に帰って 温泉、この後 夜の草津の温泉街に繰り出しました。



* つ づ く *


$90*QOOZERO*しっぽコギとのキャンプライフ-ブログランキングうさぎにほんブログ村 アウトドアブログへ


人気ブログランキング      にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。上の子たちをぽちっ とお願いします*