昨日、天の河伝説
みに行ってきました。


古事記のストーリーに

自分に向き合っていくストーリーが

織り込まれてました。

最初から演者さん達の迫力に圧倒されました。

多分、多くの人が三葉であったり

八葉であったり…両面を持ち合わせてる。


何度も自分を重ね合わせて見ていました


私達は皆幸せになりたい。


できたら険しい道は避けたい


やりたい事はやりたい。


人から愛されたい。


人を愛したい。


純粋に希望を抱き、この世に生をうけた。


いつからか、私なんか…


出来ない。


無理だ。


失敗を怖がり、制限を自分で作り、


苦しくなる。


もっと、知識が必要なのか?
経験が必要なのか?
外側に理由を探しに行く…


必要なのは、このままの自分でいいと信じる力。


何回も舞台を観て涙がでました。


舞台後、しーちゃんやさちマルちゃんが受け付け


まで出てくれて
来た方に写真やハグをしてくれました。


凄く嬉しかった。


でも、そのときにでてきた私の気持ち


私なんかが、いいのかな…





ちっちゃい子供のころ、


いつも、私は自分をそうおもってた。


もう無くなったと思ってたこの気持ちが


まだ!!あったよ🙈


このままのワタシ。


見てあげよう。


ホッとするまで。笑顔になるまで。


しーちゃん、さちまるちゃん、役者さんみなさま
素晴らしい最高の舞台ありがとうございます





nori