名古屋観光4そのほか | 開幕了qootaroブログ♪

開幕了qootaroブログ♪

旅とわんことケイくんの話題が多いです

とうとう、ランド&シーも休園。

学校も休校。

どうなっていくのでしょうね。

ところで、皆さんって家で何してるの??

 

私は家にいたことがなく、家にいると何していいかわかりません。

午前中にたいていの家事は終了してしまいますよね?

 

そこで、今、私はアマゾンプライムビデオを観ています。

今、はまっているのは↓

韓国ドラマの『彼女はキレイだった』グッ

はまってしまい、最初は一話約一時間を三話四話と続けて観てしまい

いつの間にか暗くなってる!!ということもありました。

昔可愛い子供で頭もよくクラスの人気者だった頃の幼馴染から

突然会いたいというメールがきて、デブ眼鏡だった彼が大人に成長したらイケメンになっているのに自分はブスに成長してしまい、美人の友人に代役をたてたらいろいろ複雑になってしまったという内容です。

 

実は、私も可愛いくて賢かったのです。(笑)滝汗

それが、中年になってでぶでぶばばあと化し、同窓会には

『もう二度とこないでほしい』『おまえは天地真理か』と言われ

行けなくなってしまいました。

主人公は、女優さんがわざとブスの演技をしているけれど、本当に主人公の気持ちがわかってしまい、いろいろはまってしまいました。

 

もしよろしかったらお勧めですよ。ニコニコ

 

 

 

さて、名古屋市内に戻って、

ななちゃんは、ドラゴンカラーのワンピース姿でした。

 

 

食事制限のある私のためにキノコ料理のおいしいお店を予約していてくれました。

鍋に入れるお肉はマトンや鶏でヘルシー

とっても美味しかったです。

 

 

この日泊ったのは普通のビジネスホテル。

寝るだけになるから安くて駅近のところと選びました。

部屋の中はこんな感じです。1Fにファミマが入っていて便利です。

 

バストイレもきれいでした。

 

翌日は市内のおしゃれスポットへ行く予定でしたが、前日の夕方に

旦那からこたろうがギャンと言って、三本足で歩いていて変だという

ラインが来て、その後どう?とか病院は?とか何度返信しても既読にすらならなくて、翌朝も同じ状態なので、急遽、朝起きたら心配で楽しめないので、帰ることにしました。

 

朝食は6時からでブッフェ無料ですと言われたので、食事会場へ行ってみたら、すごい混みようで、びっくり!!びっくり

席も空いていなくて少し待つくらいでした。

こんなに泊っている旅行客いるんだ!!と感心。

 

ただ、チェックアウトして外へ出たら大後悔。。。

周辺には美味しい名古屋のモーニングを出すおしゃれカフェが連立していたのです。大失敗だ~~。えーんえーんえーんえーん

前日の夜はすでに閉まっていて、そんな素敵なお店が周辺にあることに気づけていなかった!!チーン

 

 

新幹線の改札内に新しくスタバができていて、さくらラテを頂きました!!ほんのり甘くて甘すぎず、美味しかった!!

 

さよなら、名古屋、

 

大急ぎで帰宅!!

 

 

 

結局、旦那はスマホ2台、タブレット1台持っていて、私とのラインをやっているスマホの充電切れにきづいていなかった。

自分がライン送ったら私が返信していないかとか既読になっているかとか気にしてくれ!!と思った。

こたろうは、病院へ連れて行ったら靭帯切れていました!!

ソファから変に飛び降りたらしい。

QOOもソファから飛び降りていて、危ないと言われていて

ずっとソファ替えるかやめようと言っていたのに。

夜は説教です。

 

 

夕飯は新幹線のホームで買ったいろいろな名古屋名物で。

 

 

自分土産はお守りいろいろ。ニコニコ

 

またお友達がお菓子のお土産をくれて、それも美味しく頂きました。

 

 

以上が名古屋ぷち旅行でした。てへぺろ

 

今日やっと1月まで10年勤続した会社の離職票が届いたので

月曜日にハローワークへ行きたいのですが、あそこはいつもすごい人なんですよね。ハローワークで感染しましたというのは、すごくみじめな感じですよね。ガーン

気を付けて行ってきたいと思います。真顔