わかったーーー
先日の「ゴリラ」の謎

「おりこうさん」じゃないかと
まだまだ不完全なポコのお喋り、「おりこうさん」が短縮されて「ゴリラ」に聞こえたのかも

そう言われてみると、「おりこうさん」はかあちゃんの口癖です
ついつい仕事中に出ちゃうくらい口癖です(♡´艸`)

あースッキリした


そんなスッキリしたかあちゃんですが、今日は災難の1日でした

早朝に、会社からの呼び出し
急いでいって、会社の廊下を走っていったら…。


転びました
それも派手に…

あまりにも、思いっきり転んだので、絵に描いてみました
まず…
{2B1DDAC3-3F15-4C91-B2DE-C5F73A419EEE:01}

かごを持ちながら走る→左足のつま先が引っかかる→足もつれる→かご落とす


{11211B04-DEEC-49E1-B2FA-E1A79993087E:01}


左膝を床に擦る→膝を着いた勢いで右肘に擦り傷右肩打撲

{8E66953E-6FD6-4A17-BA5D-D7DF112A2978:01}

そのままてっくり返って腰強打
{A765CADD-1506-42F2-A26D-AAD418A4A1EF:01}

最後のおまけは、後頭部
ダメだこりゃ…。
かあちゃんから負のオーラがシンガポールのマーライオンの噴水ばりに吹き出してる気がします

でも、想像してください
「ゴリラ」と言われて、自分の事かもと不安になるようなガタイのいいおばちゃんが、勢いよく転んで一回転なんて、爽快感すら感じます

という訳で、肩と腰に湿布貼っておきました

本日の慰め隊くー隊長
クリスマスツリーの前でカメラ
{4D5C98CE-F8BC-4EB0-A48A-AD5479FE5CEE:01}

「かーちゃん、しょんぼりしてるの?」  
{BCD1A746-7E10-471D-AAA0-E19D474AC2B3:01}

「転んだの?おドジねぇ」
{CB43764D-437F-4DC2-B545-A52BE6FF0275:01}

「ところで、今日のカキカキタイムはまだですか?」

{303D5099-B8D8-4C69-A13F-BA7B83283E5B:01}

「ぷふぁー

癒してるんだか、癒されてるんだか