かあちゃんは明日4時半起きなのでちょっとだけ( ´∵`)
最近、くーさんとはかあちゃんのお膝で会話。

かあ「くーちゃんさー、先生(獣医さん)おチリふりふりダメよって言ってたしょ…
{F18D4B43-2055-4485-93DE-184F5E05A1AB:01}
くー「そーだっけ?(カキカキ)」

かあ「そーだよ、あんまりおチリふりふりしたら、今度はお注射ちっくんされちゃうかもよ」
{4EBA272A-9593-482B-BDDB-BD8064B21AF8:01}
くー「えっ?チクン?

なーんて会話が成立してるかしてないか、一応毎日「おチリふりふりダメよ」と教えていますが、ご理解は頂けてない模様。


そんなところにポコもやってきて
{8F8E24EC-96A8-427C-B5DD-38827B951D89:01}

ポコ「にーちゃん、またおチリから血出るよ…」

なんて助言してるかもしれません。
かあちゃんインコ語分かればなぁ
やっぱり公用語をインコ語にしましょうか…。


先日、20年ものの洗濯機がとうとう終末期を迎え、買い換えることにしました。
10年前に3000円でリサイクルで買いました。平成6年型です

その時に、5000円分のポイントをつけて頂いたので、ポイントでこの二つをゲット
{095FCA11-49C5-455D-92CB-77E6C53EBC88:01}

血圧計はインコと関係ありません
最近低血圧のかあちゃん用ですべーっだ!

最近毎日ポコの体重測定をしてまして、それ用にゲットしてきました。
キッチンスケールって、結構いいお値段するんですね
ポコがいかに怖がらずに乗ってもらえるか、只今思案中です





おまけ。
始めて測った血圧
うーん、やっぱり低いな。
でも元気です^_^;
食欲はとどまることを知りません
{050725B2-D562-4C95-A8D1-53A9A0F20203:01}