ブログ怠け者かあちゃんです(∩´﹏`∩)
北海道もここ一週間位で一気に寒くなりました^^;
朝起きたら室温が20度切っていて寒いです(ー ー;)
かあちゃんは大丈夫だけどインコたちは寒いのが苦手(*_*)
特にくーさんは寒いとお腹がくだりやすくなるので、特に要注意です…

というわけで…。
{B619C513-69AD-4C58-A976-48FB71031F60:01}

ケージの周りをプラダンで囲み、前面には厚手のビニールをかけました
ヒーターも設置しましたが、それでも温度は22度程度…。
{062E3441-DB90-4217-B75A-27BC7084A498:01}


これ以上寒くなったらどうしましょ
我が家は、電気の24時間暖房なんですが、一度つけるとなかなか消せない。
冬になってしまったら、付けっ放しにできるから、ある程度温度は維持できるけど、この時期は毎年頭を悩ませます
お給料出たら、ヒーターもう一個買い足そうかな…

で、インコ達のために、思い立ってインコベットを作ってみました*\(^o^)/*
ちょうどボロくなったバスタオルを雑巾に下ろして縫ってて思いついたので、内側はバスタオルのハギレ、外側は元テーブルクロス(笑)
{A9979D19-357F-407E-89A2-2698C02AE605:01}




廃品利用なので、ガンガン汚してくれ!って思ってるのに、誰も近寄らない…。
まあ、いいけどさ( ¯•ω•¯ )


「風邪ひかないでよー。かあちゃん今月と来月はお金がないのよ~」

なんて、インコズに話してますが、彼らにはインコの耳に念仏
かあちゃん頑張って温度管理に気をつけます٩( 'ω' )و 
{706A4559-04F6-4F60-AA00-14ECDF3097A1:01}

「ご飯まだー?」

{FACD9FFA-1B00-4A40-84AC-5BD739A25A7C:01}

「あなただーれ?次カキカキしてもらう?」

{C99FC458-FA27-4663-AD19-5E133790E8BE:01}

「これ、うーん、美味しいかな…?」

寒くなってきましたので、皆様風邪に気をつけて元気にお過ごし下さいね!