最近、ポコが反抗期と思います
{99947326-819D-4E3D-9F29-DA01BD95D624:01}



まず、かあちゃん嫌い?のそぶり。
放鳥したら最後で、餌で釣ろうと、何時間出しても戻ってくれません。
前は手を出したら手に乗ってくれるのは当たり前、手に乗っかってまったりしてくれてたのに、手を出すと逃げてしまいます。

多分、嫌われることしてないと思うんだけどな…

考えて見ると、前に飼っていた子も生後半年頃からちょっと嫌々な時期があったような気がします。

くーさんは、飛べない=かあちゃんは移動手段  って感じなのか、手を嫌がる時期はなかったと思います。

はぁ、かあちゃんは寂しいよ…。
別に遊んでくれなくてもいいから、そんなに避けないでよ~

餌くれるマシーンって思ってくれてもいいから、たまにはかあちゃんの肩に飛んできてよ~

嫌われないように、距離を保ちながら様子を見ようと思います

みなさんの御宅のインコさん達には反抗期がありましたか~?