いんこのかあちゃん、健康診断終わりました!

いやぁ、頑張った!
私は年に一回の健康診断なんですが、昨年の春から8キロ減でした*\(^o^)/*
野菜生活にさせてくれたくーちゃん、ありがと!

{77BD64F9-B6BF-4AD6-B6C4-82040EE76B7B:01}
仕事帰りのかあちゃんと、くーちゃん。
服がお揃いですね*\(^o^)/*

せっかく頑張ったので、このまま食事のバランスをしっかりして、ダイエット続けて行こうと思います。
なんか楽しくなってきた音譜

ところで‥。
かあちゃんの疑問なんですが‥。

うちのくーさん。大体体重が30g前後です。小ぶりなのは獣医さんにも相談してますが、元々飛べないのもあり、小ぶりでも骨格はしっかりしてるから大丈夫と言われています。

で、ぽこちゃん。
我が家に来て2日目でやっと重さを測れました。
乗せては逃げ、で上手にはかれなかったのですが、なんとか測ったら38g(・_・;

あれ?測り間違い?と思い、何度かチャレンジしても37か38。

え?ええ?
まだ生後二ヶ月程度でしょ?

なぜにくーさんより重い?
確かに何度か手に乗せた時に、『ずっしりしてるな』って思ったけど、お兄ちゃんインコとこんなにも差があっていいのか??

そこで、『実は騙されて生後一年とか過ぎてるのではないか?』と仮定してみましたが‥。

・鳴き方が明らかに雛の鳴き方
・羽が柔らかく、全体的にポヤポヤ。
・脚の力がまだ弱く、ケージにうまく掴まれてない。
・くちばしの感じやろう膜の色も雛っぽい。


というわけで、私騙されてはいないと思うのですが(笑)

雛なのにこんな重いもの?
もしかして、この後ジャンボになったりする?

と、ちょっとあり得ない不安を感じたりしています。

まぁ、元気でいてくれたらそれでいいんですがね*\(^o^)/*


{57F6B081-80C1-4B6F-B354-4A170709EF78:01}
最後に‥。

目を離したらくーさんがいなくなってました(・_・;


こんなとこにいたのね(笑)


{F18465A0-B1C5-47FF-A473-849B5F140A9D:01}


 頭隠して、知り隠さず。だったりもします。

お尻を向けながら、テンションアゲアゲで『くーちゃん、おいしいねー!くーちゃん、食べる?』って連呼f^_^;)

何が美味しいのかな?(笑)