いんこのかあちゃん、久し振りの二連休。
部屋が散らかりっぱなしで朝からプチ大掃除敢行❗️❗️

まぁ、トイレもお風呂も掃除のしがいがある勢い汗汗

{4392121F-855C-4616-9440-3BC7958A5EE8:01}

くーちゃん『こまめに掃除しとけばこんなに大変じゃないのにダウン


随分上から目線で、そう言われてるような気になってしまう‥。叫び

かあちゃん『だって、この所勤務がハードだったんだもんあせる

ちゃんと、くーちゃんのおうちは綺麗にしてんだからいいぢゃん!!むっ


カーテンを洗って、カーテンを付け直していると、下でツンツン足をつつくくーちゃん。

{05BBA36A-3F12-4BEC-AA2D-E634B8134A1D:01}

『登らせて!!

今日はかあちゃん、スカートなもんで、自分では登れない様子。

(いつもはズボンにしがみついて肩まで登ってきますが、生足だとしがみつく所がなくて登れないあせる

かあちゃんの肩に載せて、腕を伸ばしながらカーテンをつけていると‥。

{FB08B488-BB0E-4EE3-AB69-BE48CDF2C156:01}

かあちゃんの腕を伝ってカーテンレールへ。

くーちゃん『へへっ!母ちゃんより高い所にいるぞーい❗️』


飛べるインコさんには高い所は当たり前でしょうが、彼は基本私の身長(166cm)以上の場所には登りません。
というか、降りれないのを無理して飛び降りて足を怪我してからは登らせてません💦

かあちゃん『くーちゃん、またあんよ痛い痛いするよ!!
{94A90B2C-6976-4515-B2FE-299889D40BA0:01}


『全然怖くないもんね~^o^』
なーんて毛繕いしてますけどね‥。



かあちゃん『じゃ、しばらくいなさいむかっ


とそばで見守ってると‥。


{5C8B3F2E-EA11-496D-9601-FEC83B37BFE4:01}

『そ‥そろそろ降りてあげてもいいけどビックリマーク


彼は自分が降りれない場所はある程度判断出来るのか、迎えに行くまでは待っててくれます。

ある意味、高所恐怖症?
そこは飼い主かあちゃんとソックリニコニコ

この後、無事かあちゃんの肩に戻ってきた可愛い息子なのでしたラブラブ